今週のお題「好きなアイス」

今週のお題「好きなアイス」

このお題を見て思い出してみると、実は夏よりは他の季節に良くアイスを食べているのに気が付きました。
なので本当に自分が好きなアイスってことかな?

究極のコスパアイス「パピコ

CMでネタにするくらいコスパが高いアイス。そして我らが清水エスパルスを長年支えるグリコ様の素晴らしいアイス。

パピコ ドッキリ企画 ~女子大生~

去年くらいからお兄ちゃんも好きになってきたようで、二人で出かけた時は半分ずつに分けて食べるのが楽しい時間です。

メロンソーダと相性バッチリ「レディーボーデン バニラ」

我が家は家族全員メロンソーダ大好き。
で我が家で作ろうとなった時に、バニラのアイスをどれにするか考えた時に、最初に思い浮かんだのはハーゲンダッツ
でもハーゲンダッツなんてしょっちゅう買える値段じゃないし量も少なめ。
ということで、長年日本のスーパー売り場に鎮座するレディーボーデンのバニラを選んで、メロンソーダを買ってきてフロートを作っています。

氷を入れると出来るシャリシャリしたものの食感も大好きです。

アイスはお気に入りの味を少しずつ食べるのも良いですが、おっきいのを買って好きなだけ盛り付けて食べるのも楽しいですよね。
メロンソーダはサントリーのやつがレストランのそれとまさしく同じだったのですが、ちょっとコスパが悪いので、今年の夏はコーラフロートでもやってみます。

ヨーロピアンシュガーコーン

食後のちょっとしたデザートにはちょうどよいサイズで、最後に食べるコーンも美味しくて好きです。

セブンプレミアムでも同じようなのが出ているのでこっちも結構買ってます。

チューペット

小学生の時の夏休みはこれですよねー



思い出してみるとこんな感じでした。
年齢を重ねてお腹も壊しやすくなっていると思うので、程々に楽しんでいきたいと思います。