セカンドクルー4歳になりました

1月14日、セカンドクルーが4歳になりました。
その日にパーティーをする予定だったんですが、その日の朝からセカンドクルーが熱は無いけど嘔吐を繰り返すようになってしまったので、次の日曜日にお祝いをしました。

f:id:toguo:20180128182838j:plain:w500

ここ最近誕生日のケーキはママが子供たちのリクエストを聞いて作っていたのですが、段々リクエストの難易度が上がってきて、今回は新京成の電車それも「N828」という具体的な指定があり、四苦八苦しながら一生懸命作ってくれて、セカンドクルーも大喜びしていました。

https://www.instagram.com/p/BeNYkl8AIEK/

新京成のN800型の2次車「N828」

Wikipediaにちょうど写真がありました。
f:id:toguo:20180128183121j:plain
京成グループ全体で使われている車両ですが、京成と比べて塗装がピンクとか可愛らしい色が使われているので、子供たちに人気があります。


お兄ちゃんのクルーに比べて末っ子ならではだと思いますが、相変わらず甘えん坊さん・愛嬌がある男の子ですが、段々お兄ちゃんになってきてしっかり屋さんにもなってきていて、何より出来ること・喋れることが増えたからかお兄ちゃんと大の仲良しになってくれて、毎晩仕事から帰ってくると兄弟の楽しそうに声を出していてパパはいつも和ませてもらっています。

これからもみんなに可愛がってもらって愛情をたっぷり吸収して、その愛情を今度は周りの人に振りまいてくれる男の子になってくれればと思います。

最近兄弟でブームが起きている、身体に落書きをしたセカンドクルー
https://www.instagram.com/p/BecyJs8gBOq/
ビフォーアフター。顔に落書きした後の散髪・お風呂。