ゼルダの伝説コンプリート出来ました。でも卒業できない。。。

まだやってたのかよ。。。という声もあるかと思いますが、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドコンプリート出来ました。
長った…

「え?マスターモードは?」という声に関しては、マスターモードまでとなると社会人として流石に問題になってきてしまうので通常モードでのコンプリートだけにしておきます。

コログの実900個

コログという森の妖精さんハイラル中に隠れていて、それを見つけると「コログの実」をくれるのですが、その数900。
攻略本とか、センサーになるコログのお面を駆使して何とか全部見つけました。

一番ゲットするのが大変だったコログ
www.youtube.com


最後に見つけたコログはこれ。やっている人なら場所はわかるかな?
www.youtube.com


900!
f:id:toguo:20180218181454j:plain

ボックリンというブロッコリー妖精さんに報告したらびっくりしてくれました。
www.youtube.com

ミニチャレンジやら達成率

コログの実もですが、初めて行った場所は達成率として加算されて行くので、ミニチャレンジと合わせてこれもコンプリートしました。

最後の場所はここ。「ゾナウ遺跡群」
f:id:toguo:20180218181458j:plain

そして剣の試練 極位

マスターソードの真の力を目覚めさせるために剣の試練も制覇しました。
一番大変だったのは個人的には中位ですね。

www.youtube.com


f:id:toguo:20180218181501j:plain

コンプしたんですが、まだまだハイラルから離れられません。

年末に下にある設定集が届き、サントラを聞きながらこれを読むと、特に意味も無くゼルダがやりたくなってしまいます。

マリオカート・FIFA18とかあるのに、難しいとか関係なく「その世界にいたい」と思ってしまうのが、今作の凄さなのかもしれません。