家族で上野動物園に行ってきました

この前の日曜日は春の陽気になったので、折角だからということで家族みんなで上野動物園に行ってきました。

京成上野駅到着まではなんとも無かったのですが、駅の外に出るとものすごい人!
しかもお昼ごはんは公園内で屋台的なものですまそうと思っていたのですが、大人向けの多国籍な食べ物しか売っていなくて、そして昭和なお店も取り壊されていて、ランチ難民になってしまいました。
温かいお日柄でみんな同じことを考えたいたのか物凄い人混みで、一旦駅の方に戻ってコンビニとかで食べ物を買ってなんとかなりましたが、公園内に出店しているお店も大人向けのものに変わってしまった印象を持ったので次回は事前にチェックして行こうと思いました。

それと赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の影響ですかね。


モモアカノスリさんがお肉をついばんでいる様子。
www.youtube.com
子供たちは鳥が木の実とか虫ではなく、お肉を食べている様子を見るのは初めただったようで、かなり興味津々に見ていました。


象さんやニホンザルは楽しそうに見ていたセカンドクルーですが、ライオンは「怖いよ〜食べられちゃうよ〜」と見たがらずにいて、「動物園のライオンさんは呑気にお昼寝しているから怖くないよ」と説得してなんとか連れていきました。

f:id:toguo:20180310113855j:plain
最初は怖がっていたんですが、写真の通りの様子を見て拍子抜けしたのかイメージが壊れたのかわかりませんが、じーっと見た後は無言で次の動物のところに移動しました。
あまりの威厳の無さにあれ?ってなったのかもしれませんね。


沢山歩いたので、ソフトクリームを食べて休憩中の一枚。

こんなに嬉しそうにおやつを食べるクルーは珍しいかも。お兄ちゃんは沢山一緒に歩いてくれたのでとっても美味しかったのかな。
f:id:toguo:20180310113908j:plain

セカンドクルーもとっても嬉しそうに食べていました。
f:id:toguo:20180310113920j:plain


赤ちゃんの頃からキリンさんが大好きなクルーがお目当てのキリンさんに再会。
www.youtube.com
きりんさんって優しい顔ですよね。

昔クルーが小さい時に僕も一緒にこれに座って写真を撮ったことがあるんですが、ついに兄弟で一緒に座る時代になったんですねー
f:id:toguo:20180310142531j:plain:w500


園を出た時にはすっかり夕方。不忍池がいい感じでした。
f:id:toguo:20180310113931j:plain

池のところにある公園でひと遊び
f:id:toguo:20180310113947g:plain

最後は京成で最後尾の車窓を楽しみにながらお家に帰りました。
f:id:toguo:20180310114004j:plain


セカンドクルーは、以前に来たのが確か1歳過ぎとかだったので物心ついてからは初めただったので、次の日の保育園では「みんなには秘密なの!」と何度も言っていたにも関わらず、先生にはたくさん話しをしてしまう位とっても充実した時間になったみたいで良かったです。

クルーは僕と二人でも含め何度も来ていますが、今回は象さんの体の構造図など色んな動物の仕組みについて興味を持ってみているようでした。

上野動物園は京成の特急で行けば、下手な千葉県内のスポットよりもアクセスが良いので、これからも科学博物館とかと一緒に定期的に遊びに行こうと思います。