2006-08-13から1日間の記事一覧

早起きしたなあ

なんか珍しく朝早く目が覚めてしまいました。いつも休日は10時位まで確実に寝ているんですが、二度寝も考えたけど目覚めが良いのでこのまま起きていようと思います。で、何故か頭も冴えているので久々に勢いでブログを投稿してみました(笑)。今日は僕の大…

おかしいなあ

本を減らす為に両面スキャナーを買ったのに、本棚の本の量が元に戻ってる。いろいろまた役に立つ技術書を買ったからなー 効率良くスキャンする為にはやはりカッターでは限界があるようです。裁断機を買うのも検討する必要があるかもしれないけど、部屋のスペ…

サンデードライバー

世の中お盆休みになり、日頃運転しない人が道路にいっぱい現れているようです。 信号で渋滞している時にハッキリわかるのですが、 対向車線のほうに極端によって運転している人 路肩に乗り上げそうな人 ジグザグに蛇行しながら運転している人 車を発車させる…

迷惑メール

最近僕のメインで使うメールアドレスに、迷惑メールが増えて来た。 今まであんまり迷惑メールが無かった事自体が奇跡だけど、これからどんどん量が増えて一日の中の数分でも犠牲になるのであればGmailの導入も考えないといけないですね。 しばらくは一瞬で終…