祝!3日坊主脱却

はてなダイアリーで書いた日数が無事4日目。これで三日坊主じゃなくなった(笑)

数日はてなダイアリーで書いていて思った事としては、

良かった点

  1. 今まで自分で用意したブログより、何故か書くときの気持ちが楽な気分
  2. ブログというより日記を書いてる感覚?(はてなダイアリーだから?)
  3. 最初はNucleusでブログやれば良いと思っていたけど、サービスで提供されているのも悪くないかも
  4. ライブドアとかより基本の使い方の場合ではシンプルな仕組みで、使い倒す際も機能に奥深さがある
  5. はてな記法は始める前は違和感があったが、少しでも覚え始めると超便利

悪かった点

  1. 見た目を全部いじるにはちょっと把握しないといけなさそう。Nucleusは全くのゼロから構築出来るので理解はしやすい。

まあブログをやるだけであれば全然使ってて不満はないので、ここはここでtoguo.comに新しいコンテンツを用意した後も使って行くと思います。
Nucleusはてな記法を導入はやるだろうな。

明日は休みで、がらにもなく勉強を主に行動する予定。
身体が拒絶反応しない程度に焦らずマッタリ進めよう。

しばらくは昨日みたいにお気に入りでも語って行こうかなー