モブログしたかったけど

今日は休みだったので、勉強(たいしたことやってませんが)するために家だと集中出来ないので外出してベンチに座って本を読んでました。で頭が疲れたのでスタバでココアを飲みながらメールチェックしてました。本当はスタバから掲載したかったんですが何故か出来なかったので普通にアップします。
考えたら外出する時にノートパソコンを持って行かないと落ち着かなくなったのはいつからなんだろう?自分でも不思議なんですが、最近は何か思いついた時にメモ帳に、メモを取るとかイメージ図を書くとかするんですが、それでもノートパソコンを持って行くというのは無くなりそうにありません。
何か実現をするための道具として、僕にとってノートパソコンはどんどん重要な位置を占めるようになってきました。別にそれはインターネットがあるからとかではなく、僕のクリエイティブな部分(こんな事言うの恥ずかしいんですが)を表現するには、一番経済的で場所も取らず使いやすいものだったのかもしれません。
音楽も楽器が演奏出来る訳じゃなくてサンプリング中心だったのでパソコン一台あれば出来ますし、音楽・グラフィックその他諸々の表現を包み込んで発信出来るインターネットも、パソコンが一番表現しやすいし情報も入手しやすい。
とにかく僕が必要とする事を実行するには一番バランスのとれた選択肢だったのでしょう。

こんな事をスタバで考えつつ、ちょっと今まで僕のために尽くしてくれたノートパソコンでも思い返してみようかなと、ふと思ったりした一日でした。