早起きしたなあ

なんか珍しく朝早く目が覚めてしまいました。いつも休日は10時位まで確実に寝ているんですが、二度寝も考えたけど目覚めが良いのでこのまま起きていようと思います。で、何故か頭も冴えているので久々に勢いでブログを投稿してみました(笑)。

今日は僕の大事な友人の演奏会に行って来ます。彼女とこの友人のおかげでクラシックの音楽や室内楽を聴ける機会が増えて、音楽を楽しめる範囲が今まで以上に広くなって嬉しいですね。考えたらライブハウスやクラブに行ったり、ポピュラーなアーティストのライブに行くより、こういう演奏会のほうが多いかもしれませんね。
彼女の都合が良くなったらいろんなライブに行ってみたいと考えていたのですが、その中で一番の候補だったCASIOPEAが活動休止したのがとても残念でなりません。CASIOPEAの音楽は一般的ではありませんが皆さんの耳には常に入って来ている音楽で、高い演奏テクニックとどんなに年をとってもいつも楽しそうに演奏している姿を見るのがとても好きで、僕も彼女も結構気に入っています。
後、見に行くとしたら坂本龍一とかかなあ。
と、いろいろ書いていたらお腹が空いて来たのでこの辺にしておきます。