社内でアルファブロガーになるなんて突然思ってみた。

最初の記事に書いたような刺激を受け、社内でアルファブロガーになりたいなんて思ってたりしてきました。彼女にも文章を書く事は、相手に意思を伝える良い練習だって言われたし、書くには正確な知識が必要だから自然(これ僕には大事な事)と勉強出来るし、良いかななんて軽い気持ちで初めてみようと思います。
昔、会社でメルマガをやった時があるんですが、内容はともかく記憶に残ってる人が結構いて、今でもたまに社内で言われて驚く時があります。偉くも何ともないスタッフが、不特定多数の顔も合わせた事が無い同僚達に情報を発信したって事が、記憶に残ったのかなあなんて考えたりしました。
これを初めて、メールマガジンの時みたいに「面白い」や「役に立った」という意見と、苦情や反対意見が来るのが楽しみでしょうがないです(笑)。とにかく意見を言い合って、そこで何か新しいものが出来るのは素晴らしい文化だと思います。
最悪大人の人に怒られても、まあクビにはならないと思うのでとにかくやってみよっと。