ITを安全に使いこなすのは結局使う人次第

http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50249647.html
この記事を読んでいるとGoogleカレンダーをあまりに無防備に使っている人が多い事を知る。記事に書いている通りに検索をしてみると確かに「あちゃー」とこっちが思うほど危険な情報だらけです。
しかもGoogleカレンダーを使おうとしている人は情報入手も早くまめな人が多いのか、結構細かくスケジュールを書いているし使いこなしてしまっています。
なので「最後の共有設定位読めよ!」「それくらい気がつけよ!」と思ってしまいます。
迷惑をまわりにかけて始めて気がつくんでしょうねえ。
と「他の人の事を書いて自分はどうなのよ?」と思ったので、念のため自分のGoogleカレンダーの設定を見て見ましたが大丈夫でした(笑)。