引越しと入籍


今週の頭からいよいよ新居での生活が始まりました。
と同時に母親が毎日いろいろ気を使ってくれていたことに気がつき、家を出てく時に気がつくなんてつくづく親不孝な息子だなあとも思いました。

で、さらには22日には入籍を済ましてきたのですが、会社では旧姓を使用しているからなのか、まだ新しい姓で声をかけられたり手紙が届いたりしないので、全然自分の名前が変わったことを自覚出来ていません。まあそのうち自覚をして慣れるんでしょうね。

引っ越した直後でお互い荷物持ちと言うこともあり、もう部屋の中はカオスです。
最低限、寝室になる和室は徐々に落ち着きつつありますが、年内に整理が出来れば良い位の気持ちでじっくり片付けて行くつもりです。関係者の皆さんを呼ぶのはまだしばらくかかりそうです(笑)。

写真は引越し直前に中古で買ったThinkPadX40です。やはり軽いパソコンが必要な場合があるのでそんな時に重宝します。OSがWinXPなのが難ですが、最近はメールもタスク管理もRSSリーダーもWebベースになっているのでネットに繋がれば特に問題ありません。他のメーカーも触ってみましたがやはりIBMのキーボードはとても打ちやすいです。これなら職場でソースを書いたりするのも、やる気がそがれなくてリズムに乗って触ることが出来る感じです。
落ち着いたらVMwareを入れてLinux環境を用意し、MacBookPro側にもParallels Desktopで同じ環境を構築し、どちらでもWebアプリ開発のお勉強したいなあと考えています。

まあ、まずは生活を落ち着かせるのが先決ですが・・・