はてな新サービスRimo

Wiiにも対応しているようなので家に帰ったら使ってみよう。
こういうリモコンを使って動画を見るものはYouTubeが普通に作るんじゃないかと思ったけど、世界的に見て始めての試みなんだろうか?
英語ページも用意してあるみたいだし、はてなが世界を意識し始めているのを感じます。
検索して見たいものを探すと言うインターネットで基本になる行為をまったく無くしたサービスというのも、既存メディアに慣れていて検索と言う行為がいまいちぴんと来ない世代に対して、インパクトがあって面白いかも
Wiiで見れるのであれば、本当に既存のTV局はいい加減頭をやわらかくしないと、後15年位したらYouTubeに慣れた世代が大半になって殆どの番組は生き残れなくなると思う。
まあ15年後YouTubeのようなビデオサービスが、主流かどうかの保証はもちろん無いですけどね。