家にある液晶テレビにノートパソコンを繋げてみた。

前から彼女と液晶テレビにパソコンを繋げようと思ってケーブルを買ってあって、以前試した時は上手くいかなかったのですが、今回MacBook Proで再度チャレンジしたら認識してくれました。
37インチで1920×1080ピクセルのフルHD解像度でWebサイトを表示させると、もう読みづらいったらありません。普通に二つのウィンドウを開いて表示が出来ます。
ただGoogleMapやGoogleEarthを表示させると、もう臨場感があって面白すぎます。
それとiPhotoの画像などを表示してみても、そのままだとコントラストが強いですが良い感じです。ここら辺はパソコン用の色設定をしておくと良いのかもしれません。
いずれは家で有志を集めて勉強会とかをやろうと思っているので、発表用モニターとして今後は重宝しそうです。