うちの会社は

「!」を文章の中で多用する人種が多い。
勢いややる気を表現するには、便利で簡単だからだと思うけど、僕は理論的に計画を立てて話をしてくれる人の方が、成功するオーラを感じるし、計画的だからこそ本質的にはやる気や情熱があって、行動(やっている事)に勢いがあると思っているので、そういう人の協力は結構しています。

あと基本的に「!」を多用していろいろ訴えかける人って、一つほころびを見つけてそこを指摘すると「‥‥‥‥‥‥」ってなるから、結局本当にやる気があるのかなって思ったりもします。

多分どの会社にもこういう人種がいらっしゃると思うけど、全く逆の人種もいる事を「!」を多用する人種の人の中で、どれだけ自覚している人がいるのか気になる今日この頃です。