無意識に変わっていくのかなあ

  • 何か最近無意識に偉そうに振舞ってる気がする
  • どんなに気をつけていても立場や周りがそうさせるのか?
  • 意識してそうならないようにするとしたらどう意識すればよいのか?

そもそも偉そうに振舞ったほうがよいのではという人もいると思うけど、自分がそうなるのが嫌だし、一度そう思うと根が大した人間ではないので悪い方向に向かって行くのが目に見えてる。

僕は偉そうに振舞うことが以前の日記に書いたダークサイドな管理職になる一歩だと考えているので、何とかして克服しないと。

関係者の皆さん

僕は偉くもないし、ちょっと人よりはっきりとした得意分野があるだけ(しかもこの組織内でそうなだけであって、世の中では大したこと無い)の人間なだけなので、あんまり僕の発言とかに意識したり反応しなくても大丈夫です。

人間言われないと気がつかないのが殆どだろうし、あなたの周りにいるあの人達も早く言ってあげれば取り返しのつかないところまで行かなかったと思います。
僕はあなたの周りにいるあの人達のようになりたくないので、「えらそうにしてるー」と是非はっきりと言って下さい。

言ってもらえるととても助かります。