自宅サーバーを設置しました。

長らく実家で運営していたサーバーが落ちてから、結婚とか引越し×2とかがあって放置していたtoguo.comですが、今日使っていなかったPowerBookをセットアップして用意してみました。

まあ普通にLAMP環境(PHP)を用意しただけのシンプルな状態です。
これからコンテンツを掲載する為の土台が出来たので、明日は設置場所を確保していよいよ常時起動の状態にしようと思ってます。

まずはしばらくはこのはてなダイアリーをなどの、いつも使用しているWebサービスのRSSをトップページでパースして表示しておきながら、コツコツとサイトを作って行く予定です。

そこらへんの作成の流れもたいしたスキルはありませんが、これから始めようとしている方達に役立つ情報が少しでも検索に引っかかればという気持ちで載せて行こうと思っています。