今日は有楽町

今日は所要で有楽町に来てます。

約束の時間までまだ時間があったので、アップルストアとかビックカメラとか無印良品を久々に見に行って見ました。

アップルストア

店員の知識が行くたびに落ちている、逆にビジュアルは良くなって来ている?

MacBookの黒を触ってみたけど、解像度以外はメモリーを積んでいれば確実に今自分が使っている初代MacBook Proより速いし良い。
光沢のある液晶に変わったので映りこみとか前から気になっていたけど、今回長時間触ってみたら全然気になんない。

なんだかんだパソコンを買い換えるときはProシリーズ(PowerBook)を買っていたけど、再来年保障が切れるときはついにMacBookの黒にするなこれは。

Logicの新しいのがあったので触ってみた。どうも独特の思想がLogicにはある印象を持っていたけど、非常に扱い易くなっている感じ。いずれはバージョンアップしたいなあ。

新しいOS Xはまあ良いんじゃない?
くだらないバグとか出ていたので、何回かパッチが配布されたら買う感じだろうな。

ビックカメラ

人・人・人!!
液晶テレビのコーナーのレジを見ていると、楽しい位、30万・40万・50万と言う数字がレジに表示されている。
みんなお金持ってるねえ・・・・

無印良品

有楽町の無印に行くと必ずやってしまうのが新商品のチェック。

素材は何だろう。このデザインの意図は?とか、そんなことをやっているとすぐに一時間が過ぎてしまいました。

最後に「窓の家」モデルルームをチェックしていたら「随分細かくご覧になられていますが、住宅の購入をご検討されていますか?」と声をかけられた!

え!そんなつもりで見てないのになぜ!

おそらくマンションを買う時に、そういうオーラが出るような人間になってしまったのでしょう。

せっかく声をかけてもらったのに「いやー今年マンション買っちゃったんですよー」と話をしたら、奥から別のスタッフの人がやってきて、いろいろマンションの住み心地とか窓の家の印象について質問されてしまいました。

最後に「無印はリノベーションやリフォームも承っておりますので是非!!」って、おいおいだから今年買ったんだっつーの。

所要について

僕のやっていることに興味を持ってくれる人がいたことがとっても嬉しい。と同時にもっとやれることを増やさないと期待を裏切ることを実感。
あと、自分は誰かに話をすることによって自分にプレッシャーを与えているかもしれない。話をすることによって頭の中が整理されるし、刺激を受けてやる気も出る。


東京は刺激的な街ですねえ。