ソーシャル融資サービス

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/08/news010.html

日本でこれからベンチャーが融資を受ける際の選択肢の一つになれるか興味津々。

日本は基本的に、自分の資産を担保にしないと融資を受けることが出来ないことがあまりにも多い。

もう少し日本から新しいビジネスが生まれるようになる土壌として、アメリカのようなリスクを伴わない形でのベンチャーがスタート出来る仕組みに日本がなってくれれば、日本も面白いビジネスがもっと発生する国になるんじゃないかなと思う。

ふと思ったけど法律とかは問題ないのかな

たとえば金利の設定とかは決まっているはずだし、悪い人が投資先だったら闇金みたいになっちゃうな。