子供には敵わない

昼間のエントリーにも書いてあるように、船橋市中央消防局に防火管理講習を受けてきたのですが、講習が終わった後にすぐ近くにある船橋市役所に行ったら、ハンデを持つ子供と健常者の子供達が、一緒にお絵描き会で楽しく書いた作品が展示されていました。

作品名:もやし

f:id:toguo:20080515235302j:image
もやしをネタに描く大人なんて早々いません。

作品名:たけのこ

f:id:toguo:20080515235301j:image
ダイナミックですね。

作品名:にんじん

f:id:toguo:20080515235303j:image
筆の使い方がナイスです。

作品名:にんじん

f:id:toguo:20080515235304j:image
別の人の人参の絵です。書く時はいっぱいあったんでしょうね。それか相当な人参好きなのかな。

作品名:あくまのつかい

f:id:toguo:20080515235305j:image
僕的にはこれがベストでした。まずタイトルが凄い!!
ぱっとみ普通の人間ですが、目が緑なのが悪魔を表してます。でも大好きな悪魔の使いと書いていたので、作者は悪魔は嫌いじゃなさそうです。

彼らの発想に比べて、自分の視野がいかに狭いかと思うと嫌になります。
なんか見ていて元気な気持ちをもらったような気分になりました。子供はすげーなー