平日のIKEA

さらに今日はIKEAに行って、将来壁につける棚の下見をしてきました。

f:id:toguo:20080515235306j:image

下見をして最後に2階にあるレストランのスペースに行ってみると、さすがに平日なのでガランとしてました。
で、ちょっと休憩のために椅子に座って読書をしながらそこにいる人々を見ていたら、なんと高校生の女の子二人が、飲み物とお菓子を食べながら勉強をしているのを発見しました。

それを見て思わず「なるほどー」と言ってしまいました。これは思いつかなかったです。

スタバで勉強も良いのですが、地元のスタバは回転が速いせいか結構気が散ったりするし、周りとの距離が近いので会話がうるさい時があります。特に地元のスタバはおばさまも利用するので、盛り上がっている時は公害ですw

それにくらべてIKEAはまず人が少ない。人が同じ数いたとしても広いので気になりませんでした。また天井が高いし窓も大きいのでとても開放的です。
本を読むならスタバで、パソコンを持っていって何かをするならIKEA、という使い方をするのも良いかもしれません。

今度の休みに実践してみようと思います。

追記

【コーヒーと紅茶】
IKEA FAMILYメンバーだけのステキな特典。月曜から金曜まで、イケアレストラン&カフェでコーヒーと紅茶が無料に。
※祝日および繁忙期を除く。


?99 モーニングプレート
価格までおいしい朝食、
?99 モーニングプレート!
2F イケアレストランでは、毎日、開店30分前より午前11:00まで、朝食をご用意
しています。

この二つを組み合わせれば、最強の勉強スペースになるな。

頭が疲れたり、想像を働かせたりしたい時は、IKEAのショールームに散歩すれば良い。
IKEAに飽きたり、パソコンのバッテリーが無くなったら、近くのららぽーとにあるスタバに移動して読書するのもアリですね。

うーん楽しみだ。