久々に鼻血が良く出た

昨日、24時間以内に3度も鼻血が出たtoguoです。

ここだけ読むと病気と思われてしまいますが、昔から鼻血が良く出る人間で、鼻の血管が弱いからと言う診断を過去受けているので、大きな問題はありません。
診断の際に一生付き合って行くものと言われてはいますがw

20代前半は血気盛んだったのか、それはそれは良く出ていました。
この頃の僕を知っている人に、冬に職場でのぼせて鼻血が出ていると、良く冬の風物詩と言われてました。
その頃は自分でもびっくりする位出る時があって、流石に恐怖を覚えた時もありました。
どれ位出るかと言うと、脈に合わせてポタンポタンと30分程出る感じです。
仕事中に出るとトイレで止血していたのですが、便器が血の海で流さずに帰ったら絶対に警察に通報が行くレベルでしたw

とまあこれだけ良く鼻血を出すので、良く殿方は血に弱いと言いますが、結構血には強くなっているようです。

鼻血を止める際に良く上を向く人がいますが、僕はやめたほうが良いと思います。上を向くと気管に血が流れ込むので非常に苦いです。
僕の場合は下を向きティッシュで鼻を塞ぎ、血が固まるのをひたすら待つ方法をとっています。そうするとドロッとした血が出て、その数分後出血が止まる感じです。

皆さんも数年に一度は鼻血を出すと思うので、その時は焦らずに下を向いておいて下さい。
って、なんでこんな事書いてるんだろう。