HUG教育部会 に参加させていただく事にした。

HUGは、Hatena Users Group。教育、教育現場におけるウェブ活用に興味・関心を持つはてなユーザのグループです。

はてなグループを職場のチームで情報共有やスキルの補完を効率よく行うためのツールとして活用していた訳だけど、スタッフを指導するという行為を「教育」とすれば、教育現場で活躍されている方達の情報を拝見したり、また企業内での活用方法を無知な僕でもお伝えする事が、世の中の誰かの役に立ったり、自分にも得るものがあるのではと思って参加させていただきました。

そもそも僕より何倍も知的で意味のある活動をされている方々と、50:50でやり取りが出来る事自体、改めてインターネットの素晴らしさを認識するきっかけになっています。
あと丁度この本を読み直していてテーマ的に一致していたので、迷う事無く参加しました。

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

様々な事を吸収させていただいて成長出来れば凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。