2010年10月04日の日記

昨日思ったこ

昨日は会社で急に必要なものを用意することになり、秋葉原に買い物に行って来た。
前回秋葉原に行ったのは自転車で通り過ぎただけだったので気がつかなかったけど、秋葉原デパートだった駅ビルが改装(ていうかほぼ建て直し)している途中で、駅前がまた今までとは違う印象になっていたのが驚いた。
思えば10年以上前から秋葉原に行くようになったけど、自分が秋葉原に行くようになった直後から、街がどんどん新陳代謝をしていて、今もそれが続いているというのは、日本でも奇異なケースなんだと思う。
最近は秋葉原に行く度にどこか変わっていないか探すのが楽しみなくらいだ。
これからの10年間でも秋葉原は変わらず進化すると思うけど、ここ10年で普通の人が来やすい街になったのが、次の10年でどんな人々が街にいるようになるのだろうか。

この日のツイート