2011年01月27日の日記

この日思ったこと

今日は秋葉原でUstreamの配信で使うケーブルやらを買いに行ってきた。
メイドさんやアニメ・ゲームの聖地と言われているけど、普通のお店では売っていないような例えば20mあるビデオケーブルとか簡単に見つけることが出来るので、そういったところの存在感は相変わらずなんだということを確認できてちょっと嬉しかった。

あと始めてSSDを購入して会社のMacBookに換装してみたんだけど、速い。
そんな体験をしたおかげで余計にMacBook Airが欲しくなったけど、いろいろ調べてみるとSSDの寿命がまだ問題があるような情報を目にしたので、交換する事が出来ない特注品が内蔵されているMacBookAirだと、完全にアップルへの修理になってしまうことが気がついたので、もう少しSSDの進化を待ってから今自宅で使っているMacBookへの導入とかも考えてみようと思う。

この日のツイート