2011年02月05日の日記

今日は病院に行って過ごす。
彼女も術後の回復は順調のようだけど、そもそも手術をしたこと、出産する数日前からかなり体力を使っていたこと、そして育児を始めるためのトレーニングが始まっていることが重なってかなり疲れがあるようだった。
こんな時こそ出来るだけ僕やお義母さんがサポートしてあげる必要があると思うので、僕も積極的にチャンスがある時に自分が出来ないことを一つずつマスターしていこうと思う。
夕方にはお義姉さん(と言っても同い年だけど)が来て、抱っこをしてくれた。赤ん坊を抱っこするのに慣れていないようでオドオドしていたけど、僕も数年前甥っ子で同じようになっていたことを思い出して、考えたら甥っ子との経験が育児に関してかなり不安を取り除いてくれているんだなと実感し、改めて兄夫婦と甥っ子に感謝の気持ちが生まれた。