2011年02月19日の日記

この日思ったこと

今週は平日全部出勤という自分にとっては珍しい一週間だったので、身体の疲労感とか気になっていたけど、比較的余裕を持って行動していたので、朝起きたとき特別疲れた感じがしなかったのは良かった。

起きたらすぐに洗濯機を回し、ご飯を食べたら洗濯物を干してそのままシャワーを浴びて、すぐに彼女の実家に移動して家族全員で過ごすことにした。

数日ぶりにあった息子はまた少し大きくなったのを感じる。身長が伸びたというよりは肉付きが良くなって赤ちゃんらしいプニプニ感が出てきたようだ。

彼女も相当疲労しているようだったけど、手際が悪い僕でも彼女の代わりにおむつ替えやミルクを飲ませてあげられれば、少しでも休めると思うので頑張ってみたけど、まだまだ手際が悪くて彼女も気が気じゃなかったかもしれないので、今後も何度もやっていこう。

あと育児の手伝いだけじゃなく、雑談をするのが実は彼女にとてとても楽な気持ちになるようだったので、一方的に喋るのは良くないけど彼女の気が紛れるし僕も楽しいので、ほどほどに近況を報告していこうと思う。

この日のツイート