2011年03月01日の日記

この日思ったこと

会社内は昨日大きな仕事が全体であり、疲労感が漂っている人が多く居たけど、僕は何事も無く予定していた仕事を多くこなすことが出来満足な一日だった。
けど、ちょっと気になるのは夜眠いのに寝付きが悪くすぐに起きてしまったり、寝れなかったりしているのが数日前から続いてしまっている。
先週寝落ちしてしまっていたりして、身体を冷やしたり明かりがついていて眠りが浅かったりした報いが今来ているのかも。
睡眠不足は食欲減退を生み、仕事中に睡魔が遅っても我慢するとそれは疲労につながり、最終的には風邪を引いたりすることに繋がるので、夜帰ってきていろいろやりたいことがあったり、やらないといけないことはあるけど、メリハリをつけて寝る前は身体を暖めてリラックスするように環境を整えようと思う。
子どもの世話をするときに場面場面に合わせた音楽を決めて毎回聴かせると、子供は音楽を聴くとこれから起きることがわかって大人しくなってくれるという話を聞いたことがあるけど、自分も寝る前に必ず聴く音楽というのを用意しみようかな?

いや無理だw。たとえ大好きな音楽でも同じ曲をずっと聞くというのはテイ・トウワのTechnovaで高校生やった位で、寝る前に聴く音楽じゃないなw
せめてジャンルを統一して、緊張感が余り無いジャズを聴くくらいにしてみよう。

この日のツイート