2011年04月02日の日記

この日思ったこと

地震発生時、防火管理者として数時間ー辺りを見回ってたりして、テレビでどんな事が報じられていたかあんまり理解していなかったので、YouTubeにアップされていたNHKの映像や津波の映像などを見たら、自分にしては相当なレベルで落ち込んだ。
でも目を背けず最後まで見たのは後悔していないし、良かったと思っている。
息子にも災害の過酷さやその時何をするべきなのか、きちんと教えて行きたいと思う。
あとこの手の映像や悲しいニュースを、前例の無い出来事で興味があるからチェックしてしまうのだけど、寝る前にチェックしているからか夢に出る様になってしまっている。
眠りが浅くなってしまっているし精神的にも良く無いと思うから、情報をチェックしないと不安になる事もあるので、ゼロには出来ないけど少しずつ精査して減らしていこうと思う。

この日のツイート