冬っぽくなって来ましたね

instagramを見てたら、最近撮っていた写真が秋から冬っぽくなってたのでまとめておこうと思います。

http://instagram.com/p/gzGxYTMMCR/
小さいころ実家の近所の庭や軒先を使って隠れんぼとかしていた時に、この時期になると乾燥してくるので干物とかたくさん干してあったのを思い出します。

http://instagram.com/p/g1cfVQsMHd/
子どもって基本的丸っぽいですが、段々厚着をするようになるので、余計にまんまるになってくれて、子ども好きな僕としてはなかなか素敵な光景を毎日見させてくれます。
来年もう一人まんまるさんがお家に来てくれるので楽しみです。

http://instagram.com/p/hCz5G_MMBh/
会社の近くで綺麗に花を咲かせていたオレンジの花に蜂が止まっていました。
越冬前の腹ごしらえか食料集めでもしてるのでしょうか。写真だけ見ると春っぽさも感じます。