2013秋の思い出 その3「鎌倉大冒険」

いよいよ年末というこの時期に、またまた今年の秋の息子との思い出を備忘録としてまとめておこうと思います。
10月9日は、結果として鎌倉観光に行ってきました。
「結果として」と書いたのには理由があって、実はこの日は最近クルーが電車の色や路線に興味を持っていたので、「これが山手線だよー本当に緑色だねー」とか言いながら、東京駅で一日を過ごそうと思っていました。

ところが電車に乗っている時に、そろそろ東京駅なのに総武快速馬喰町駅でクルーが寝て、そして僕も
新日本橋駅を出発したところで記憶が無くなり、気がついたら横浜駅を通過し、「次は戸塚です」というアナウンスで目覚めてしまい、戻るのも何なので勢いで鎌倉まで行ってしまったという感じです。

クルーはまだ2歳の男の子なので、仏教やこういう観光地の雰囲気は大丈夫か?つまんなそうにしないか心配でしたが、鶴岡八幡宮は「広い公園お散歩楽しい!・砂利いっぱい、歩くと音がする!・大好きな階段がいっぱい!」とノリノリで、大仏に連れて行っても偉く気に入って何度も周りを回りながら大仏さんを見て楽しんでくれました。

行きの電車は鎌倉駅に着く時に起きたのでクルーとしては「ワープした」感じだったと思いますが、帰りの電車は最初は楽しそうにしてたけど、流石に集中力が東京駅あたりで切れてしまったので、新幹線を見せてあげてから家路に着きました。

帰った後は数日「大仏さん楽しかったね」「鎌倉行きたいね」と何度も言うほど気に入ってくれたようで、最近もこの日のことを話すと同じような返事をしてくれるので、暖かくなったらまた連れて行ってあげようと思います。

http://instagram.com/p/fO8H1qsMJG/
完全予定外で来てしまった!
http://instagram.com/p/fPFcmfMMP5/
DAIBUTSU!!!!!!
http://instagram.com/p/fPIpH5MMB8/
「だいぶつさんかわいいねー」って大物だなw
http://instagram.com/p/fPLfaUsMDl/
木の屋根とか素敵な駅だ。
http://instagram.com/p/fPNxe5sMEv/
ハロウィン仕様だ。可愛い。
http://instagram.com/p/fPrMNDsMGp/
鎌倉の大仏さんと3ショット
http://instagram.com/p/fPreHfMMG4/
大仏さんの周りをペリーと一緒に何周もしてました。
http://instagram.com/p/fPrpabMMHD/
階段好きのクルー。鶴岡八幡宮の階段も一気に上りました。途中おじさん達に「僕頑張るねー こっちのおじさんより足腰しっかりしてるよー」とネタにもなってましたw
http://instagram.com/p/fPsFdLMMHi/
鶴岡八幡宮の階段を上り切って、クルー「お空が大きいね!」
http://instagram.com/p/fiEP8IMMDO/
この前の鎌倉。柵があれば必ずペリーさんを歩かせてました。なんか作中にそういうシーンあるのかな?
http://instagram.com/p/fiEfjNsMDc/
この前の鎌倉その2。子供にはこういう場所はつまんないのでは?と思ってたら、広い公園で階段・葉っぱ・砂利いっぱいで楽しい!という感じで助かりました。
http://instagram.com/p/fiE1JwsMD9/
この前の鎌倉その3。大仏様ではいろんな細かい装飾をよーく観察してくれました。