レゴでセグウェイ作ってみた

自分がレゴを作る時のテーマの一つ「宇宙シリーズ」の最新作として、月面セグウェイを作ってみました。




普通に家にあるパーツで、結構それっぽいものが作れたかなあと個人的には思います。
あとミニフィグが乗れる程度の大きさなので、使用するパーツも少なく複数台作れそうです。
派生としては、土台からハンドルまでを細く表現すればより本物のセグウェイに近付けることが出来るのかもと思っているので、別の機会に作ってみようと思います。

この月面セグウェイは、基地周辺のちょっとした調査や荷物運びを想定して作られている設定で、荷台を付ける事が出来るようになっています。

次は何を作ろうかと思う前に、限られた時間でもいろいろやれるように、パーツの整理をしたいかなあと思う今日この頃です。

その他の「宇宙シリーズ」レゴはこちらになります。ご興味があればご覧いただけると嬉しいです。

その他「宇宙シリーズ」のレゴ