2015夏 最近買って気に入っているもの

子供も二人になって、父ちゃんしっかり働いてお金も貯めたり・増やしたりしなきゃいけないはずなんですが、ちょこちょこ色々買っていたみたいです(笑)。

IKEAのビーチチェア

www.ikea.com
今は幾らになっているかわからないけど、船橋の花火大会をIKEAの屋上から見ようとお店に行った時に999円の特価で売っていたので、当日の花火もコンクリートの上にレジャーシートというよりは非常に快適に花火を見ることが出来ました。
家の中でも子供が遊び場としてソファーを占拠する時があるので、退避場所として重宝しています。
涼しくなったらベランダにでも置いて過ごすのに使ってみたいですね。

SONYのデジカメ

iPhoneで写真を撮る時が多いですが、やっぱりもう少ししっかりと記録したいという想いがまた強くなって来て買ってしまいました。

買ったのはこれ。ヤフオクで。www.sony.jp

何故ソニーにしたかというと、実は初代NEXシリーズを4年前クルーが生まれる時に買っていて、使っていない単焦点レンズが余っていたので、初期投資を少なくしたかったからです。www.sony.jp

あと、以前使っていたリコーGX100もGRを買おうか迷った挙句、ズームがあったほうが良いと思ってGX100にしたんですが、今回のデジカメを買う前にiPhotoで見てみると殆どズームをしておらず、上のレンズ位の画角で固定でとっているのが殆どだったので、このチョイスにしました。
将来必要であればレンズを買えばよいし

Côte&Ciel(コート&シエル)のバックパック

f:id:toguo:20150827143743j:plain
どれだけ収納出来るかとかは、Evernoteのバージョンが売っていてその説明がわかりやすいので気になる人は見てみてください。
収納力全開で背負うと彼女から「亀さんみたい」と言われました(笑)。それ位入ります。www.evernote.com


最近は流石に背中が熱いのでひらくPCバッグにしていますが、涼しくなってきたらまたひらくPCバッグと使い分けていこうと思います。

番外編:ゲットしたレゴ

6月頃に会社の方から大量・貴重なレゴをいただき、「もう後はレゴシティの宇宙シリーズ買ったら暫く変えないなあ」なんて思っていたら、彼女がリサイクルショップで恐ろしい量のレゴを格安でゲットしてきました。

今は販売が終了した青いバケツが2つ、でも量に換算すると4つ分というすごい量です。これで値段は一回のランチ程度。レゴの神様に感謝しました。



パラソルや窓のパーツが使いたい放題です。暫くはレゴは買わなくてすみそうです。