今週のお題「行ってみたい時代」

今週のお題「行ってみたい時代」

このお題で真っ先に思い付いたのは

YMOが活動していた時の時代にライブを見たい

http://www.flickr.com/photos/82175587@N00/260632548
photo by cytech
こんな感じの機材でメンバーが演奏しているのを生で見たい!

Apple2や初代Macintoshが出た時代を覗いてみたい

http://www.flickr.com/photos/67257339@N00/8388707625
photo by godzillante|photochopper
http://www.flickr.com/photos/20741443@N00/3223999082
photo by Ian Muttoo

パーソナルコンピューターが確立されていく瞬間に立ち会ってみたいです。
The Lost 1984 Video: young Steve Jobs introduces ...
ジョブズMacintoshを紹介するスピーチも生で見てみたいですね。


大体1978年~1984年の時代で僕が生まれたばかりの時の頃になるんですが、考えたらこれらはYouTubeであれば間接的に見ることができるので、もう一回良く考えてみたら、「自分の母親が僕を育ててくれている様子」を見てみたくなりました。
https://instagram.com/p/07dc7LMMMU/
https://instagram.com/p/1T9dNhMMBa/
小学校くらいの時は記憶があるんですが、赤ん坊の時のことは全く覚えていないので、toguo.hatenablog.com
母親が自分を育てている時は、今よりももっと子育ての環境も大変だったろうから、ちょっと近所に住んで母親が困っていたら遊び相手になってあげたり重い荷物を持ってあげたりしてサポートしてあげたいです。