三鷹駅まで乗り鉄してきました

お兄ちゃんは総武線が大好きで、路線図をみながら駅名を覚えていたり、ママが作ってくれた駅名のマグネットを並べたりしています。
僕が休みの日に「今日は何して遊ぶ?お出かけする?」と聞いたら、「三鷹駅に行きたい!」と言われたので二人で行ってきました。

二歳くらいの時に、新宿都庁のついでに中野まで行ったことはあるんですが、さすが5歳になってしっかりしてくれて、道中も楽しく二人で景色を見ながらお話をしていたら到着~という感じでした。

https://www.instagram.com/p/BF-cmFMsMCu/
到着直後の一枚。念願の駅に到着してちょっとテンション高いクルー


https://www.instagram.com/p/BF_ODsssMGM/
いつもは東西線西船橋とかで見るには、東京メトロの改札を通らないと見れないのが、三鷹だとJRと同じホームで見れるので喜んでました。



https://www.instagram.com/p/BF-j-YbMMAt/
三鷹駅周辺の研究をするクルー
だんだん普通の日本の街だということに気がついたのか、「お腹すいた」「もう帰ろう」とつれない反応になっていきました(笑)。


https://www.instagram.com/p/BF-mkqAMMGS/
帰りは持参した電車の本にある路線図で今日の行程をおさらいしながら帰りました。


写真をみてもらうとわかるのですが、この日からクルーには昔僕が使っていたリコーのGX100を使えるようにしてあげて持ち歩くようにしてみました。
この日とった写真はちょっとボケボケでしたが、クルーが使い方をマスターしてきたらブログでも紹介してみたいと思います。