レゴでロボット整備工場を作ってみました

お兄ちゃんがロボットに興味を持った時にプレゼントしたロボットのレゴが、そのまま置いてあると寂しい感じだったので、整備工場を作ってみました。

f:id:toguo:20160625143124j:plain


クレーンを操作するコントロールルームがあります。
f:id:toguo:20160625143139j:plain


クレーンを操作しているミニフィグさんは、飲み物とスマホを置いて仕事してます。
f:id:toguo:20160625143120j:plain


安全第一!作業状況を表すランプやスピーカーも付いてます。
f:id:toguo:20160625143103j:plain


現場監督は上から拡声器で元気よく指示を出しています。
f:id:toguo:20160625143035j:plain


ブラシでゴシゴシお掃除中ー
f:id:toguo:20160625143043j:plain


作業車に乗ってロボットに異常がないかチェック。
f:id:toguo:20160625143039j:plain
f:id:toguo:20160625143053j:plain


悪い奴らに盗まれたら大変なので、物騒なものを持っている警備員も常駐しています(笑)。
f:id:toguo:20160625143047j:plain


ロボットがいないとこんな感じ。コントロールルームと現場監督のところに行くための階段がありました。
f:id:toguo:20160625143108j:plain


道具置き場も。
f:id:toguo:20160625143112j:plain



何かいろいろ想像しながら作るのは楽しいし、作った後もごっこ遊びが出来るし、レゴはそのどちらも出来るおもちゃなんだなあと再認識しました。

最近休みの日でもなかなか時間が作れない感じですが、またこういうのを作ってみたいと思います。