最近のレゴ系ネタまとめ

https://www.instagram.com/p/BH1FX2Ph4zd/
会社にあるレゴのマグカップと同じパーツを、レゴムービーの主人公エメットに持ってもらって記念撮影。
普段は作業着を着ているエメットですが、記念撮影ということでスーツで決めてくれました!
スーツだとビートルズぽい雰囲気があります。


https://www.instagram.com/p/BIETNA6BMbT/
久しぶりに子どもと一緒に児童ホームに行った時に作った得体のしれない生き物。
我が子はいつものことだから反応無しで、むしろ周りのお友達のほうが盛り上がってくれました。


https://www.instagram.com/p/BIEtLWkhlZ3/
ワニ的な生き物


https://www.instagram.com/p/BIOY527hAu6/
セカンドクルーがレゴのバケツにオレンジジュースをこぼしてしまい、パーツがベタベタしてたので、人生初めてレゴをといでみました。
音と触感が初めての感覚でした。
洗った後は洗濯ネットに入れて外で干したんですが、水を切るために定期的に揉んでみたらベランダで凄い音が出るのでご近所さんはビックリしたかもしれません。



レゴをとぐとこんな感じになります。


最近は半年ぶりに少しずつパーツ整理をしていて、なかなか大変な作業になっています。
でも整理していると子供との会話も増えるしお手伝いもしてくれるので楽しい時間になっています。
パーツ整理終わったら、去年買ったレゴの洋書の日本語版をゲットしているので、

レゴでつくろう世界の名建築

レゴでつくろう世界の名建築

読みながらお家とか作って小さな街でも作ってみたいなあと思ってます。