今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」

僕の見た目をご存知の方ならわかると思いますが、栄養を全然蓄えている体のデザインではないので(笑)、朝ごはんを食べないと低血糖ですぐに体調が悪くなります。
なので、どんなものでも朝食べてからではないと行動できないので、朝ごはんはきちんと食べる派です。

起きる時間が子供たちと奥さんと違うので、家族は別のもの食べています。

でも料理がきちんと出来る人間ではないので、さくっと食べれるものが中心になるのですが、電子レンジ・お湯・お米・パンを用いてすぐに食べられるものが優先されて今に至っています。

ご飯のお供

最近は子供たちもおにぎりが好きなので、ふりかけをかけておにぎりを作って食べたりしていますね。

丸美屋 味道楽 大袋 58g×10袋

丸美屋 味道楽 大袋 58g×10袋

  • メディア: 食品&飲料

味噌汁とかスープとか

インスタントってすごい発明ですよね。便利!

その他

納豆とか鮭フレークとか、「パッ・サッ・チーン」で食べられるのは、忙しい朝の中では重宝しますよね。
ジャムは甘すぎて急激に血糖値が上がってこれもちょっと変な感じになるので、ピーナッツバターとかはパンに塗って食べる時もあります。
コンフレークはちょっと苦手で朝食べることは無いです。

僕はあまり食べ物に執着も無いので、少ないローテーションでも特に困ってはいませんが、年をとったら感じ方も変わるかと思うので、その時はもうちょっと朝ごはんのメニューは意識しようと思います。