今週のお題「おやつ」

今週のお題「おやつ」

昔から毎日食べていないと駄目という位のお菓子好きでも無いので、一度気に入ったお菓子は開拓せずに延々と食べ続ける派です。
そんな中でも良く食べる機会があるお菓子をまとめておきますので、どこかの機会にお会いした時にはご用意いただけると本人とても喜びます(笑)。

じゃがりこ

小学生になるクルーが二歳位から大好物になったお菓子で、今もお出かけするとコンビニとかでよく買って一緒に食べているうちに好きになってしまいました。
セカンドクルーも三人でお出かけの時は2つ買わないと一瞬で消えてしまうので、大容量バージョンを用意してほしいです。

きのこの山たけのこの里

定番ですよね。イオンで安くなっていると良く買って帰ります。
個人的にはどちら派でも無いですが、冷やして食べる時はきのこ、常温の時はたけのこです。

小枝

たまに無性に食べたくなる時が一年に一度位あって食べます。
先々週出かけた際にその衝動が来て久々に食べました。うましです。

鳩サブレー

高校生の遠足の時に、周りが家族のお土産用にと買っているのに、一人だけ自分用のしかも一番大きい缶を買っていた位大好きなお菓子です。
おやつみたいにしょっちゅう食べられる訳ではないけど、最近食べていないので東京の百貨店にでもよって久しぶりに買ってみようと思います。

エスパルスサポーターはグリコ推し

鳩サブレーのことを書いたので、もう書き終わったと思っていたら違いました。
そうそう我らが清水エスパルスを長年サポートしていただいているグリコさんのお菓子を紹介していませんでした。
実はグリコさんのお菓子が自分の中の通年の定番になっていないのが、凄い申し訳ない気持ちになります。

ちなみにエスパルスサポーターは、カフェオレのCMで有名な歌をチャントにして今も試合中に歌っています。
www.youtube.com
www.youtube.com


11月11日ポッキーの日は必ず上のどっちかを食べています。
ポッキーは手も汚れづらいので、職場に常駐しようかな。


最近急に暑くなってきたので、こんな時はパピコですよね。
ハイコストパフォーマンス!まさに日本のお菓子の真骨頂


子供たちは赤ちゃんの時からビスコにお世話になってます。


なんか書いていたら、どのお菓子も食べたくなってきましたね。
イオンで買って帰ります。