セカンドクルーのお絵描き・お字書きブーム

4歳になったセカンドクルーは、お兄ちゃんと同じくクリエイティブな事が大好きで、最近はお絵描きとお字書きがブームで、紙・2カラーせんせい・親が触っているiPadのPaperというアプリでも、どんどん楽しく自分が描いてみたい絵・字を描いてくれます。

自画像。自分の事を客観視しているのかものすごく似ています。

下のは、定番アプリ「Paper」で描いたもの。電子お絵描きも楽しいみたいなので、彼のiPadにインストールしてあげました。

逆Nくん・Hくん・Tくん

でんしゃ

他にも保育園で、大好きな電車・新幹線の絵を描いたり、去年・同年代の子に比べて興味を持つのが少し遅かったですが、それまで色んなイメージを頭の中にインプットしていた時期だったのか、どんどんどんどん新しい作品を描いてくれています。

頭の中の整理が出来たからか、今までも好きだったレゴの遊びの中も、作品の幅に拡がりが出てきたし細部を理解できるようになったからか質も変わってきました。

お兄ちゃんとは共通の部分も有りつつも、お互いの得意分野は少しずつ違うようになっているので、セカンドクルーも小学生になったあたりに、兄弟でリアル「フィニアスとファーブ」で凄い事を夏休みにやってくれたら楽しいなあと思います。

Paper by WeTransfer

Paper by WeTransfer

  • WeTransfer BV
  • 仕事効率化
  • 無料
2カラーせんせい

2カラーせんせい

  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー