2018年の春休みを今頃振り返る

もはや僕のブログの悪癖(特徴ともいえる)レベルになってきた今更振り返ってしまうシリーズ。
最新作として今年の春休みをそろそろ梅雨というこの時期にまとめて置こうと思います。

クルー自転車マスター間近!

クルーは結構早い月齢からストライダーを与えていたりしてたのですが、いろいろあってなかなか練習の機会を作れておらず、自転車に乗ることは出来ていませんでした。
「今年の間にマスターするぞ!」という掛け声のもと春休みは一日一時間程度の感じで数日練習をしてみました。
結果はこちら↓
www.youtube.com

身体の動作を説明を受けて理解したり真似したりするのがちょっと苦手なクルーですが、要領を掴んだのかここまで乗れるようになりました。
なにより連日ではなく数日おきで、数回練習しただけなのにここまでやれるのなら、説明で理解できたり真似出来るようになればもっとスポーツで活躍出来そうなのが惜しいところです。

大きくなってヘルメットのサイズが合わなくなってきたので新調しました。
f:id:toguo:20180525140629j:plain:w500
自転車屋さんでクルーに選ばせたら、大人用の一番小さいやつでつや消しオールブラックを選びました。センスある〜

後日二人で家からかなり離れている公園を目標に、人生初のサイクリングに挑戦してみました。
f:id:toguo:20180525142232j:plain
まだ連続して漕ぐことが難しかったり、住宅街のブラインドカーブ・交通量・アップダウンがあるので、何度も足をつきながらで相当辛そうでした。
帰りは泣きべそで歩いて帰ることに。
我が家の周辺は住宅街の狭い道路の割には交通量が多く、自転車乗り初めの子供にはちょっと大変な地域もう少し公園で練習してからにしたほうが良いというのがわかったのは収穫でした。
自分の時は実家の周りは車があまり通らなかったので、経験則でトライしてしまったのがちょっと彼には申し訳なかったのですが、何はともあれ息子と一緒に時点に乗ることはお酒が飲めない僕にとっては人生の夢の一つだったので、個人的には嬉しい出来事でした。

リア充

幼稚園時代から相思相愛のガールフレンドとデートすることになり立ち会ってきました。

f:id:toguo:20180525142203j:plain:w500
幸せそうな表情
この視線の先には可愛いガールフレンドがいるのですが、みてるこっちが照れてしまうほどのリア充さんです。

兄弟仲良し

セカンドクルーも4歳になり、いっぱい喋るし・体力もついてきたし・やれることも増えたから、衝突が増えて喧嘩が増えていくのかなあとセカンドクルーが生まれた時は予想していたのですが、実際はどんどん仲良くなってくれて、春休みの時間もたくさんの時間を二人で共有してくれました。
f:id:toguo:20180525142156j:plain
f:id:toguo:20180525140657j:plain

セカンドクルー、バトルDJに目覚めるの図
f:id:toguo:20180525140647j:plain


六年生になった甥っ子のお兄ちゃんとも、お互いのゲームを見せっこして小学生らしいコミュニケーションを取るようになってきたのも嬉しいです。
f:id:toguo:20180525142217j:plain


来年の春休みはどうなっているか今から楽しみです。
そして来年は春休みの終わりにはまとめを書けるようにしたいと思います(笑)。