5年ぶりに千葉市動物公園に行ってきました。

5年ぶりに千葉市動物公園に、クルー・セカンドクルー・僕の母と行ってきました。

ちなみに5年前はこんな感じ。
toguo.hatenablog.com

千葉駅を出発した時凄い高いところを走るのに子どもたちは大興奮!「ね〜おばあちゃん見てみて〜凄い高いよ!」母はもの凄い高所恐怖症なので、絶対に振り返らない(笑)。
f:id:toguo:20180706135521j:plain
セカンドクルーは生まれて初めての千葉市動物公園。そして久しぶりの懸垂式モノレールでワクワク。


前回も印象として残っているのは、上野動物園に比べて動物たちがとてもリラックス・のんびりしているところ。
来場者数が少ないのでストレスが少ないのとか、動物が高齢とかが理由なのかなあ?

去年遠足で来たことがあるお兄ちゃんが、おばあちゃんと弟を案内しているの図。
みんな楽しそう。
www.youtube.com


サル山 = 巨大なリビンクと言わんばかりに喧嘩も無くリラックスしているお猿さんたち。
f:id:toguo:20180706135537j:plain

カルガモさん御一家
www.youtube.com


5年前に見そびれていたアシカさん。
子どもたちはアシカさんは油壺マリンパークで見たけどアシカショーだったので、実際にすいーっと泳ぐ姿を見て大興奮。
この日のハイライトでした。
f:id:toguo:20180706135549j:plain
f:id:toguo:20180706135604j:plain
www.youtube.com


この動物園のハシビロウコウさんは結構アクティブで、羽ばたいたり鳴いたり歩いたりしてました。
f:id:toguo:20180706135621j:plain

上野動物園より広いお庭なので、のんびり歩いてました。アフリカでもこんな感じなのかな。
www.youtube.com


休日のお父さん感満載なカンガルーですが、こうも大量に休日のお父さんになっているの初めてみました。
なんかリアクションがほしい。
f:id:toguo:20180706135631j:plain


一日の大半は寝て過ごすライオンだけど、微動だにしない。
f:id:toguo:20180706135647j:plain


ゾウガメさんは変わらず元気でした。ひなたに甲羅を当てて嬉しそう。
f:id:toguo:20180706135706j:plain


やたら2羽で掛け合ってて漫才みたいでした。
f:id:toguo:20180706135724j:plain


象さんの耳を再現した布を自分の顔に当ててみて「でっか!」
f:id:toguo:20180706135742j:plain


記念撮影しよっかと言って促したら、動物園を意識した予想外のポーズをして、父を動揺させたクルー
f:id:toguo:20180706135759j:plain


終始のんびりした園内でリラックス出来るお出かけになりました。