第29回 Japan IT Week 春に行って、ついでにレゴ買ってきた。

先週の金曜日に、仕事でビックサイトでやっていた「第29回 Japan IT Week 春」に行ってきました。

猫も杓子もRPA・AI・働き方改革という感じで、次代のニーズに対して各企業が製品を提案しているのが印象的でした。
オプショア開発向けのブースが昔は中国だけだったのが、様々な国のブースが展開されるようになったのもトレンドですね。

僕の仕事の領域で検討できるものは残念ながら少なかったのですが、公私共にお世話になっているはてなさんがブースを出していたのを会場で知りびっくりしました。

上場して事業領域を着実に拡げていかれている証拠なので、これからもMackerelをどんどんフューチャーしていってほしいと思います!


小物ポーチいただきました!ありがとうございます!


展示会を一通りチェックして、残りの就業時間は公園のベンチで仕事してさあ帰ろうかと思ったのですが、地図を見るとお台場のレゴストアに歩いていける距離だったので、立ち寄ってみました。

前回お店に寄ったときには無かった量り売りを始めていたので、50g→¥500で複雑な作品を作るときには欠かせない向きを変えるパーツをメインに見繕って子どもたちのお土産にしてみました。

翌日早速セカンドクルーが、購入した向きを変えるパーツや目玉・レバーのパーツを使って可愛い虫さんを作ってくれました。

どんどんマスタービルダーになっていくので、パパとして嬉しいです。