2019夏の思い出その2「乗り鉄デー」

この日はクルーと奥さんが都内のイベントに行くことになっていたので、セカンドクルーと一緒に久々に乗り鉄してきました。

行き先はせっかくの夏休みなので、普段行かない・行ったことがない場所にということで、京成千原線ちはら台駅まで行ってきました。

行きはかぶりつきで。
高架線で颯爽と走る中、丘陵地帯や複線を想定して設計されているけど単線で運用されている中での使われていないホームや、なぜそうやって運営されているのか、線路が敷かれていないところと見比べながらどうやって線路が敷かれているかなどを、一緒に楽しく話が出来ました。
f:id:toguo:20190824182514j:plain

ちはら台駅のホームにて、いいお天気・良い空でした。
f:id:toguo:20190824182459j:plain

帰りもご機嫌。
車掌さんが間違えて次の駅の名前を一つ前の駅で言ってしまったことに気がついてゲラゲラしている時の一枚。
f:id:toguo:20190824182447j:plain

お家に帰ってお昼ごはんと食べてお腹いっぱいになったからか、その後はぐっすりお昼寝タイムでした。
f:id:toguo:20190824182437j:plain

セカンドクルーはどうしても末っ子さんで一緒にお出かけする機会が少ないので、機会があるとすごく喜んでくれるのが嬉しいです。

たまには奥さんチーム・僕のチームと分かれて、ペアでお出かけする機会を作ってもいいかもなと思える一日でした。

2019夏の思い出