今週のお題「いい肉」

今週のお題「いい肉」

肉のお話とは離れてしまいますが、11月29日(いい肉の日)は僕の誕生日です(笑)。

肉の日なのに、手羽先というかミイラというかやせっぽちなので、昔は良く「toguoはこの日が誕生日だけど、みんなに余分の肉をあげちゃうからこうなってるんだ」と、良くからかわれたのを思い出します。

唐揚げは昔から好きなんですけど、食べても食べても太らずに25年、ようやく昨年から今年にかけて筋肉体操を少し取り入れるようになってから、少しだけ体重を増やせたけどまだまだガリガリなので、来年のいい肉の日にはもう少し肉の話が出来るようになれれば嬉しいです。

まずは一つ前のエントリーでも書いている、喉・咳の調子を戻してから筋肉体操を復活します(今は咳のおかげで腹筋している感じです)。

みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操 筋肉が喜ぶ日めくり体操 ([実用品])

みんなで筋肉体操 筋肉が喜ぶ日めくり体操 ([実用品])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: 単行本
みんなで筋肉体操語録 ~あと5秒しかできません! ~

みんなで筋肉体操語録 ~あと5秒しかできません! ~