2019夏の思い出その4「熊本旅行・一人暮らし 初日の移動編」

今年の夏の思い出最大のイベントである、奥さん・子どもたちの熊本旅行について書けていなかったので、師走に何をしているんだという感じですが気にせずまとめていこうと思います。

僕は休みをまとめて取るのは難しかったので、お留守番でしたがそれはそれでなかなか普段出来ない集中する時間を作れたので良かったです。
僕のことは以上で、今回は初日の移動日を写真・コメントで。

f:id:toguo:20191208103107j:plainf:id:toguo:20191208103119j:plain
セカンドクルーのリュックは、彼にとっての実用品がたくさん入っていました(笑)


f:id:toguo:20191208103129j:plainf:id:toguo:20191208103139j:plain
移動中の電車からちょっとワクワク・ソワソワ。ターミナル間を移動するバスも、普段乗るバスと荷物を載せやすいようにちょっと違うデザインなのに気がついて「へ~~」


f:id:toguo:20191208103526j:plain
第三ターミナルを最大限にくつろぐ5歳

f:id:toguo:20191208103047j:plain
手荷物の重量チェック。クルーのBMOリュックでやると可愛すぎる!

f:id:toguo:20191208103059j:plain
ここでしばしのお別れ。いってらっしゃ~い

f:id:toguo:20191208103223j:plain
自分たちが乗る飛行機を発見!いよいよだー

f:id:toguo:20191208103203j:plainf:id:toguo:20191208103233j:plain
搭乗!クルーは結構新しい体験にはポジティブ。そしていつも思うのが遠くにお出かけする時旅慣れた雰囲気になる。

f:id:toguo:20191208103245j:plain
それぞれの個性が強い我が家を良く表している1枚(笑)

f:id:toguo:20191208103316j:plainf:id:toguo:20191208103257j:plain
離陸した時は、セカンドクルーも外の窓を見たりしていたけど、高所恐怖症とビビリが発動しちょっと揺れるたびに涙目だったそうで、クルーはSwitchで遊んだり揺れても楽しんでいたみたいですが、セカンドクルーはママの腕を掴んでビクビクしていました。

f:id:toguo:20191208103322j:plain
熊本空港到着!離陸に一時間以上かかり、その後も揺れたりとか色々あったからかセカンドクルーはかなりお疲れ。

f:id:toguo:20191208103332j:plain
京急がいた!


f:id:toguo:20191208103351j:plain
大好きなおじいちゃんのお迎えしてくれて、車に乗り込んだ時の1枚。まだ元気。

f:id:toguo:20191208103406j:plain
でも、流石にすぐ寝た。

f:id:toguo:20191208103428j:plainf:id:toguo:20191208103417j:plain
狭い日本、普段と同じスーパーの風景と思いきや、ちょっと違うラインナップ。僕も一緒にいったら一通り飲みたかった。

f:id:toguo:20191208103437j:plain
約一週間の滞在に備えてたくさん買い出し~

f:id:toguo:20191208103446j:plain
すごい枕が発掘された模様。

f:id:toguo:20191208103458j:plainf:id:toguo:20191208103514j:plain
それぞれ普段寝る時のぬいぐるみさんと一緒に長旅を終えて一安心。おやすみなさい~

僕はというと、せっかく空港まで見送りに行ったので、あわよくば離陸の時に気がついてもらえればと思い、展望エリアで待機していたのですが、まあ離陸までの時間が長いw。
1時間くらいしたらようやく第3ターミナル側から離陸に使う滑走路に移動する場所に現れ、曇りでしたが暑さが結構堪えました。
その日は離陸した直後にゲリラ豪雨になっていて、もう少しタイミングが早くなっていたら、更に離陸待機・最悪滑走路の変更に遭遇していたので、見る方も乗っている家族もラッキーでした。

移動も長時間で体調不良とか心配しつつ、フライトレコーダーを見たり途中彼女から来るLINEを見て安心したりしながら家路につきましたが、普段帰ると何かと騒がしい空間だったお家がシーンとしているのは、それだけでも寂しい気持ちになりましたね。
そして静かになるだろうから「あれもこれもやろう」と思っていたんですが、逆に静かすぎて落ち着かないという感じで、とりあえず初日は撮りためていたテレビ・Youtubeあたりを見た後に床につきました。

次回に続きます。