去年のクリスマスの事書き忘れてた

サンタさんにきちんとレポートをしないといけないのに、去年のうちに書いておくのを完全に忘れていました(汗)。

昨年も良い子にしていた子供達にサンタさんから素敵なプレゼントが届きました。
クルー・セカンドクルーともに物欲がないというか、おもちゃ屋さんに行っても「あ!これいいなー!」みたいな反応が無いし、クリスマスが近づいても「サンタさん〇〇届けてくれないかなー」なんて台詞もなく、毎年サンタさんはプレゼントの選定に苦労していると思います。


そんな中今年は、アングリーバードのレゴが二人のところに届きました。

今年の夏頃にAmazonプライムビデオで見つけて、二人がハマっていたのをサンタさんが見ていたのかもしれませんね。
このレゴは日本で扱いが無かったのか少なかったのか、Amazonで調べてみると並行輸入品しか売っていませんでした。
さすが世界を股にかけるサンタさん、海外で売っているおもちゃも駆使して世界中の子供達に素敵なプレゼントを用意するのですね。

冬休み中のお兄ちゃんは朝ごはんを食べたら集中して大きなお城を組み立て、保育園から帰ってきたセカンドクルーも「一緒に遊びたいから作るー」とご飯を準備して食べる前の時間に一生懸命作って、ご飯を食べ終わったら早速兄弟でごっこ遊びをしていたみたいです。

僕が仕事から帰って来た直後に撮った一枚。
f:id:toguo:20200102223628j:plain

サンタさん素敵な瞬間を見させてくれてありがとう。

PS

お正月も終え、既にごっこ遊びは終わり改造され新たなレゴ作品としての役目を開始しています。
普通のおもちゃでこれをされたら結構凹むかも。これも色んなものに変える事ができるレゴだからこそなのかなあと思うことにします。