ザ・リサールウェポンズが熱い!

最近、YouTube・ネット界で話題になっている(と思いますが)、「ザ・リーサルウェポンズ」というグループにハマっています。

ja.m.wikipedia.org

80年代・90年代のカルチャーを散りばめてた絶妙なシュール・クールな雰囲気を出している音楽で、でもただのコミックバンドではない、聴きやすさがある高いクオリティーの作品が多くて、想像以上に実力派のグループです。

PVもお金をかけたりしている訳ではないんですが、非常に完成度高い。

youtu.be
youtu.be

最近、Apple Music・Spotify等のストリーミングサービスでも配信が始まっているので、是非一回聴いて見てください。

都立家政のブックマートは、本当に徒歩1分・走って4秒なのか検証して見た。

実は彼らはデビューする前に、一度「都立家政のブックマート」という曲で話題になっていて、そこからチェックしていたんですが、この曲の中で「駅から1分・走って4秒」というフレーズがあります。
youtu.be

という訳で実際にそうなのか、Google マップで検証して見ました。

駅から70mなので、歩いて1分というのは本当のようですが、走って4秒はちょっと無理かなー(笑)。
でも8秒とかだと語呂が悪いし、音楽はメタルのテイストもあるので「4」という数字のほうが響きも良いので全然オッケー。

そして自宅から1時間半で行けるのなら、機会があればちょっと遊びに行ってみたいと思うぐらい、「都立家政のブックマート」をヘビロテしているので、今後も彼らをチェックしていこうと思います。


昇龍拳が出ない

昇龍拳が出ない

  • ザ・リーサルウェポンズ
  • ロック
  • ¥255
都立家政のブックマート

都立家政のブックマート

  • ザ・リーサルウェポンズ
  • ロック
  • ¥255
80年代アクションスター

80年代アクションスター

  • ザ・リーサルウェポンズ
  • ロック
  • ¥255