セカンドクルーのノマドワーク

外出自粛が続く毎日ですが、大人以上にストレスを抱えやすいかなあと思っていた子供達ですが、運よく我が家は特に変わることなく過ごしてくれています。
子供達には僕が昔使っていたパソコンをプレゼントして、レゴデジタルデザイナーで家にないパーツを駆使し作品を作っているのですが、特にセカンドクルーは僕に似たのか、自宅内でもノマドワークして楽しんでいます。

普段はリビングにあるお膳にパソコンを設置して遊ぶんですが、廊下に持っていって遊んでいたり。


今日はアームチェアに積んでいたお布団の上に作業スペースを用意して、大好きな布団に挟まれながら(セカンドクルーはモフモフな感触が大好き)一生懸命作品を作っていました。

f:id:toguo:20200503221345j:plainf:id:toguo:20200503221349j:plain

完成して見せてくれたのがこれ。京急の電車でした。

小学1年生になったものの、全く学校生活が始まっていない日々が続いていますが、学校の授業が始まるとどうしても受動的な勉強の比率が多くなってしまうので、こういう本人主導のアクティブラーニングが出来る今も大切にしてあげたいなと思っています。