今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」

僕のオフィシャル納豆は、ミツカンの「たまご醤油たれ」です。

www.mizkan.co.jp

卵かけご飯を食べているような味付けになり、人生でタレ・醤油・からしあたりの味付を何十年食べて飽きてきていた時に出会い、ここ何年かオフィシャル納豆になっています。

お刺身やネギとかと一緒に盛り付けて海鮮丼的に食べるともう口の中が宇宙空間になって幸せになれます。

最近はクルーも気に入っているので、スーパーに行くと複数個買って帰ってきています。
でも今回のコロナとか災害とか発生すると、標準の納豆の製造を優先されてしまうのか品切れしやすいので、補充する時は厚めにしようかなあと最近思っています。