セカンドクルーがハマっているゲーム

この春ニンテンドーラボにハマって、ついにテレビゲームを開始したセカンドクルー。
最近はニンテンドーラボの各キットを自分好みの色に塗装したりして超リア充生活してます。

f:id:toguo:20200703220722j:plain


セカンドクルーはNintendo Switch内で見れるゲームニュースを見るのが大好きで、ほぼ毎日チェックしているのですが、我が家ではおねだり文化が皆無なのですが、「このゲーム欲しい!」とものすごいテンションで「ダンボールミニカー」というゲームの動画を見せてきました。

youtu.be

かかっている音楽(セカンドクルーは自覚は無いが、メタル・ハードロック好き)やダンボールで作った車がぶつかり合うという世界観が恐らく気に入ったのでしょう。
インディーズゲームで安かったので買ってあげたら、それはもう楽しそうに遊んでくれています。

影響はリアルにも現れ、Amazonから届いた箱などを駆使して、オリジナルのダンボールミニカーを作っています。
写真は先月撮ったもので、今は真っ青なカラーリングになっています。

f:id:toguo:20200703220726j:plain
f:id:toguo:20200703220718j:plain

リアル(工作とか)とバーチャル(ゲーム)を行き来して、想像力がどんどん拡がっていってくれているので、これからも親のエゴで可能性を壊さないように気をつけて見守って楽しんでいきたいです。